YouTube動画と検索結果
何らかの方法で、若干サイトへのアクセスが増えたとしても、
肝心のサイトコンテンツが貧弱であれば、
来訪者の信用を得ることはできず、殆ど売上には貢献しません。
ですから、弊社の立場から「YouTubeに動画をアップすれば儲かる」
と申し上げることは出来ませんが、
動画をYouTubeに投稿した場合の「検索結果」については、証拠を示すことができます。
以下のスクリーンショットは、
弊社に動画制作をご依頼頂いたお客様の
「店舗名・会社名」をYahoo!検索した結果です。(2014年4月2日現在)
検索結果の1ページ目に、YouTube動画が露出しているのが分かります。
YouTube動画の検索結果は、タイトル付けとタグ付けが大きく影響します。
コンテンツ・タイトル・タグが一致した、ユーザーにとって有益な動画であれば、
ホームページと同じく、収益への道筋として活用できるでしょう。
ラ・イム 福岡天神店 様
「ラ・イム 福岡天神店」で検索
実のところ、動画の視聴数はお客様がWEBサイトで公開している動画の方が上です。しかし、店舗名で検索した場合は、弊社制作の動画が上位に出ています。この結果はおそらく、動画タイトルの付け方、タグの設定の違いによります。
デジタルサイネージ
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