YouTube動画で検索は上がる? 

YouTube動画と検索結果

 
何らかの方法で、若干サイトへのアクセスが増えたとしても、
肝心のサイトコンテンツが貧弱であれば、
来訪者の信用を得ることはできず、殆ど売上には貢献しません。
 
ですから、弊社の立場から「YouTubeに動画をアップすれば儲かる」
と申し上げることは出来ませんが、
動画をYouTubeに投稿した場合の「検索結果」については、証拠を示すことができます。
 
以下のスクリーンショットは、
弊社に動画制作をご依頼頂いたお客様の
「店舗名・会社名」をYahoo!検索した結果です。(2014年4月2日現在)
検索結果の1ページ目に、YouTube動画が露出しているのが分かります。
 
YouTube動画の検索結果は、タイトル付けとタグ付けが大きく影響します。
コンテンツ・タイトル・タグが一致した、ユーザーにとって有益な動画であれば、
ホームページと同じく、収益への道筋として活用できるでしょう。
 
しまなみ石文化研究会

しまなみ石文化研究会 様
「しまなみ石文化研究会」で検索
デジタルサイネージではなく、イベント用に制作した動画です。


 
エリコアート

エリコアート 様
「エリコアート」で検索
動画が2件露出しているのは、音声版・無音声版の2種類をアップしている為です。


 
デリス・カフェ

デリス・カフェ 様
「デリス・カフェ」で検索
動画は横型・縦型の2種類を投稿していますが、1ページ目には横型が露出しています。


 
ヘアーデザインリム

ヘアーデザイン リム 様
「ヘアーデザインリム」で検索
2件動画が露出しています。これは、弊社のアップロードとお客様のアップロードが別々な為です。店舗名で検索の最上位に露出しています。


 
ラ・イム

ラ・イム 福岡天神店 様
「ラ・イム 福岡天神店」で検索
実のところ、動画の視聴数はお客様がWEBサイトで公開している動画の方が上です。しかし、店舗名で検索した場合は、弊社制作の動画が上位に出ています。この結果はおそらく、動画タイトルの付け方、タグの設定の違いによります。


 
中国料理丸八

中国料理 丸八 様
「中国料理 丸八」で検索
丸八という中国料理店は全国にあり、動画の露出は1ページ目のギリギリになりました。


 
安藤政登税理士事務所

安藤政登税理士事務所 様
「安藤政登税理士事務所」で検索
WEB用の横型動画です。オフィシャルサイト、YouTube動画、Amebaブログの順に露出しています。

デジタルサイネージ

 

素材配布

 

動画制作

  

YouTube活用

 

ソフト&ガジェット

 

コラム

 

 疑問に答えます